プロフィール

如来如去

Author:如来如去
かえる雀師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



翼の折れたエンジェル

あいつもぉ~翼の折れたエンジェェェル

ショップから電話がありまして
『ラジエーターのファンが何枚か折れてますね』とのこと

まあ予想してたとおり
折れた羽が回転時に接触し
超振動を生み出していたのであります

改修パーツも来たとのことで
同時進行にて作業を依頼

一週間くらいかなぁ・・


原因が不明だけどファンに何か取り込んだのか
自然に耐久不足で折れたのか

物凄く後者な気もするけど
他の方で発生してなければ良いですなぁ

10日経過

修理に出して10日ほど経過してので
進捗確認の電話をしてみたが・・

『メガリの修理お願いしてるxxですが』

『え?今日ロードサービスで運ばれてきた・・?』

いやいやいやいやwww

今日もまたドナドナされた子がいるのがワロタ
いや・・全米が泣いた・・

で担当者不在で状況わかんないとのことなので
また電話しますと伝えてフィニッシュ

それもどうかと思うが・・


大改修の結果をちらほら書いている方もいますが
なんとなく・・そんな劇的に変わってるわけでもないのかな

アイドリングが高くなって燃費落ちるっぽいのだが・・


うちのメガリの最大の修正希望ポイントは
しばらく走るとNに入らなくなるとこなんだが
そこが改善されたらええなぁ

つか・・普通は入るものだしなww



ファン故障とマフラーぐらぐら

マフラーがグラついていたので
次の改修持込に直してもらおうと
思っていたんですよ・・

なぁ~にぃ~!?
やっちまったなぁ!!


てなことで追撃のファン故障をうけ緊急入院

停車してファンが回ると
メガリがブルブルブルブルと激しく振動

何か取り込んだのか?
何か折れたか?

メガリが来て現在6ヶ月半であるが
そのうち3週間は修理
今回また修理期間を上乗せすることになったぜ


メガリは壊れるものだからそれでいいんだが
各ショップにパーツ潤沢に提供しておいて
早期修理をしてほしいねぇ

ちなみに代車はないとのことなので
また電車かwwww

メガリ改修日予約

11/3にバイク屋さんに持っていく予約しました
土曜渡しの土曜引取りで1週間位の約束
(土日はさまなければ3-4日程度とのことでした)

今すぐに持ち込んでも大丈夫だけど7-10日位かかるらしい

費用に関しては無料だが
イージークラッチキットをつけるのは工賃必要

同時にオイル交換をすると
オイル9000+クラッチ+5000ちょっとみたいな感じ

クラッチ交換だけであれば9000くらいとのこと

お店によって納期と費用は違うと思いますがご参考にw


クラッチキットの交換は別にしなくてもいいかと
思ってはいるんだけど・・

Nに入りにくいのが大変なんだよねメガリ・・


んでマフラーがガタガタしとるのだが
もともとこんな揺れてたっけ・・いや・・違うとおもうw

溶接じゃなく上の止めネジ部分からだと思うんだけど
締めるにもリアカウル外さないとちょとやりにくそう


某メガリつながり様のツーリング企画が今週にあるのですが
今回不参加申し訳ないです;;

天気もよさそうなので皆様事故に気をつけて楽しんできてくださいませw


ちょうどメガリで6ヶ月 6000キロ
そろそろ消耗品も色々見ないとな時期だなぁ

ああ・・めんどくせぇ(ぇ



改修きたか!

メガリのサービスなんとかが始まった!

サービス・・サービスなのかい?これはw
http://www.megelli.jp/user/service_c201208.html


とりあえず予約しないとだけど
何日かかるのかが心配だわなぁ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


