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右へ左へ

ふと見るとメガリの左リアウインカーが折れている。

メガリのウインカーはゴムでできているのです。
これは転倒時とか接触時に柔軟性があるから衝撃を
逃がすことができるため

なんじゃないかなぁと勝手に思ってますが


メガリ=ゴムパーツ この答えが導き出すのは・・


劣化


であると思うのです



ゴムの細い部分(稼動部分)に負荷がかかるのか
そこからポキッと折れました

仕方がないのでとりあえず鉄の棒を差して支柱にし
テープで巻いて応急手当

会社まで問題なくきたところ



こんどは右リアウインカーが折れている!!



転倒や気が付く接触的なものは一切ないけど
メガリにのって1年半・・
そろそろゴムも弱くなるか同時だしw


同じように支柱いれてテープで巻いて完成



1年半で起きたメガリの色々としては

①オイル漏れ→エンジンガスケット交換(3週間入院)
雨の日にメガリの真下の部分の水たまりがオイリーなんで発見

②ファン折れ→ファンが内部で折れ激しい異音→交換(3週間入院)
ファンが回ると爆音するのですぐ発覚

③冷却水漏れ→ラジエーター交換(1年点検と同時)
クランクケースが緑色の水玉にww

④FRベアリング交換(1年点検と同時)
勧められて交換したけど・・1年でへたる部分なのかなここ?

⑤カウル振動割れ→(放置中ネジ部分※ショップでネジ締め後数ヶ月に発生)
初回サービスキャンペーンの際にオイル交換も同時依頼
カウル着脱してもらい数ヵ月後発覚するも・・もう1年10000キロ超えてるしなぁ

⑥メーター周辺のカバー取れ(だって両面テープで止まってるだけだし・・)
洗車してたら取れたww

⑦Nに入らない症状→改善パーツ後も改善されず→1年点検で再度調整してやっと改善
(イージークラッチキットをつけた)
購入時から20分ほど走るとNに入らない(ガチガチ)
微妙に動きつつ何とか入れてたけどメンドクサイったらありゃしなかった
1年点検時に再度おねがいしたら『もう対応品入ってますよこれ』と言われて驚愕

じゃあ何故直ってないのさwwと思った。

でも今は直った・・改善パーツだけ入れて調整してくれなかったのか前回?


⑧エンジンなかなかかからない→セルがかかるのに時間かかる(次回キャンペーンで直るか?)
キュルルルルルルルルルルウルブロン とセル押してる時間長すぎ


⑨タンク上部のゴムカバーが取れる→1年点検時に直してくれた


⑩アイドリング時の自動エンスト
信号で止まる→N入れるorクラッチ握る 2秒後エンジン止まる
2秒後くらいにとまるんで非常に困った症状だったけど
今は直ってる。1年点検で改善されたか?冬場のみの症状か?
ECUを一度変えてから起きた症状なのでそこ怪しかったけどなぁ


⑪走り出し30秒不安定
エンジンをかけ走り出してから30秒ほどエンジン不安定
っというか走り出す→最初の交差点→エンスト ってな具合
改善されないけど 暖気でもしとけばいいのかも


⑫メガリっぽいエンスト
エンジン暖まってても信号待ち明けや信号で止まる時に起きる
実にメガリっぽいエンストは昔より緩和されてる
メガリに慣れてきたのも一因ではあると思う
低回転時のエンジンの粘りとかアクセル開けたときの初動
低即時の高ギア選択時→低回転 等で起きやすい現象ではあるね


⑬リアリフレクター飛んでく
メガリのお約束リフレクター飛んでいく罠
改善パーツでてるけどその前にposhのリフレクターつけたら
その後平気なので気にしてない

⑭リアFRウインカー折れ(NEW)


こんな感じかなぁww



嘘みたいだろ?新車なんだぜ・・これ・・

とタッチの達也のように言ってみてもメガリはメガリ



だいぶ改善されているので今の車両はもっとよいと思うけど
細かい部分の劣化などは感覚として国産車よりはやいイメージ


それでもメガリはやっぱりかわいい
斜め45度とか超かわいい










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